イギリス駐妻Life~現地出産してみた(予定)~

人生の Päuschen(小休憩)をイギリスで過ごす、とある現地出産予定駐妻のブログ

はじめに

自己紹介

はじめまして。Nowalと申します。

 

 東京で2年ほど総合職勤務ののち、

なんだかんだで夫の駐在に帯同し、イギリスにやってきました。

 

なかなか自分には馴染まない呼称なのですが、いわゆる駐妻です。

現在無職。妊娠8ヶ月の妊婦です。

働きたくて働きたくて震えています(笑)

 

大学院出願準備中でもあり、駐在が終わったころに

子どもと修士号(あと内定!)を抱えて帰国したいと思っています。

 

このブログに何を書くか

今のところ、以下の予定です。

これからイギリス駐在/留学される方や、そのご家族、

現地出産予定の方に役立つ情報を発信できればと考えています。

 

●駐妻、イギリスでスコーンを焼く

●駐妻、イギリスで出産する

●駐妻、新生児を育てる

●駐妻、大学院生になる(?)

●駐妻、駐在が終わり再就職する etc...

 

大学院は出願準備中ですので、

出願が終われば留学についても書いていきたいと思います。

前落ちした場合は何をしようかな…。